【副業関連】効率のよい稼ぎ方

副業の種類

副業といっても、今は多くの副業があります。
私が思いつく限りの副業をピックアップしてみたいと思います。

初心者でも挑戦しやすい副業

ポイントサイト

最近、動画の広告やサイトの広告で「お小遣い稼ぎ」として流行しているポイントサイト。
アンケートに答えるとポイントがたまり、ある特定のポイントに達すると現金やdポイント、Tポイント、楽天ポイントなどと引き換えで換金できるというサービスです。

私が実際に試したことがあるポイントサイトは、ハピタスというポイントサイトです。
ハピタスは、アンケ―トに答えることでポイントを貯めることもできます。
さらに、クレジットカードを作ったり、FXなどの口座を開設し取引することでポイントが得られたりもします。
ほかにも、ハピタスを通じてお買い物をすることでもポイントを貯めることができます。

ポイ活アプリ

私がオススメしているのは、なんといっても「トリマ」というアプリ!
移動距離や移動歩数に応じてマイルを貯めることで現金やポイントと交換できるというサービスです。

毎日、移動することがあるという方は、入れておいて損はないかもしれません。

ただし、マイルを効率よく貯めるためには、タンクを100%にする必要があるのですが、そのマイルが100%になったら、広告を見る必要があります。
※広告を見なくてもマイルは獲得できますが、獲得できるマイルが少ないです。

さらに、ほぼ常にGPSをつけていないといけないので、電池の減りと通信料がかかることがデメリットかと思います。
そこまで気にしないよ~という方でしたら、ぜひともオススメしたいです!

私もトリマを通じて何度か現金化しております。

紹介コードを載せておくので、興味のある方は入力してみてください。
この紹介コードは、自分と入力した方の双方に+5,000マイルされるので、自分も嬉しいし、
初めて始める方にとっても嬉しいと思います!

また詳しい操作方法なども載せていく予定です。

紹介コード:P9cAXY9FN

データ入力

Wordなどの文書ソフトやExcelなどの表計算ソフト、PowerPointもしくは企業独自のソフトなどを使用して、指示された内容のデータを入力することで報酬が得られます。

クラウドワークスなどを通じて案件を取っていくとよいかもしれません。
クラウドワークスの登録は無料なので、誰でも簡単でアカウントを作ることが可能です。

デリバリー

最近、テイクアウトができるお店が増えましたね。
デリバリーのお店で有名なのがUber Eats(ウーバーイーツ)出前館Fine Dine(ファインダイン)menu(メニュー)anyCarry(エニキャリ)Wolt(ウォルト)などが思いつきます。

詳細が乗っているページがありますで、コチラを参考にするとよいかもしれません。

中級者向けの副業

ブログ

私も最近始めました。
初心者で始めるのであれば、半年~2年は収益は見込まれないだろうと覚悟して継続していく必要があります。

ブログの運営の仕方も、今はYouTubeなどで無料で見ることができます。

特に、ヒトデブログではブログ開設に特化したブログ記事が書かれていますので、初心者でも安心してブログを始めることができると思います。

アフィリエイト

最近よく耳にするアフィリエイトという言葉ですが、私はアフィリエイト=広告収入という解釈をしています。

以下は、コトバンクの説明文です。

本来の意味は「提携すること」です。パソコンの世界では、主にウェブサイト作者と通販サイトとの「提携」を指します。ウェブサイトの作者が自分のページで商品を紹介し、それを読んだ人が通販サイトでその商品を購入したら、一定額の謝礼がウェブサイトの作者に支払われるというものです。ウェブサイトの作者は商品を紹介する際、特別なアドレスへのリンクを張っておきます。このアドレスは誰のページから購入しに来たかが通販サイトにわかるようになっており、謝礼を正確に支払えるのです。仕組み上、自分のページ経由で購入してもらわないと、作者は謝礼が受け取れません。

https://kotobank.jp/word/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88-485

つまり、自分が掲載した広告から商品が購入されたら、その商品の一定額が掲載した広告主に支払われるということです。

これは、ブログと併用して行っている方が多くいますが、TwitterやYouTUberなどもこれを利用して広告収入や企業案件を獲得しているといいます。

投資

みなさんは、消費、浪費、投機、投資の違いがわかりますか?

費とは、日常生活で欠かせない物のや家賃、食費、交通通信費、水道光熱費などが該当します。

費とは、必要以上の贅沢や、無駄な出費。賭け事の支出などが該当します。

機は、余った資金を金融商品や不動産などで運用することをいい、成功すると莫大なリターンを得ますが、失敗すると元本割れするどころかゼロになることもあります。ビジネス自体への利点は特にありません。

資とは、後々になって自分に利益となる費用のこと。株式投資や貯蓄、スキルアップのためのセミナー費、書籍費などが該当します。投資と聞くと、株・FX・投資信託など今はいろいろな儲け話が市場に出回っていますね。

さらに、空費という言葉もあります。
空費とは、自分を見つめなおしたり、心のゆとりにつながる出費。趣味、旅行などの支出が該当するそうです。

これを踏まえて、今の皆さんのお金の使い方はどれに当たるでしょうか・・・

私は、FX経験がありますが私の場合は「投機」に近いかもしれないです。
でもそれば、将来的に自分のためになる、いわば自己投資であると考えています。

Webデザイン

Webデザインで大切なのは、デザイン力ではなく継続力だといわれています。
今はスマホが普及しているため、サイトなどもスマホで見ることが多くなりました。

スマホで見ることができるサイトのことをレスポンシブサイトとよく言うことがあります。

スマホとパソコンの両方のレイアウト(配置)を作り、案件を獲得していくことができれば
よい収益になると思います。

今ではネットが普及しているので、検索すれば無料でWebデザインの知識を得ることができますし
私自身もスクールを通して勉強しているので興味がある方向けに記事を書いていこうと思っています。

動画編集

動画編集は、単価がピンキリですが定期的に案件を獲得することで安定した収益を獲得することができます。
今はPremiere ProやAfter Effect、iMovieといった動画作成ツールが普及しているので動画編集が簡単にできてしまいます。

私も動画編集をして動画を投稿することもあります。

それは趣味でもあり、いずれ案件として依頼が来たらいいなというダブル構想を想定して行っています。
自身のポートフォリオサイト(作品集みたいなサイト)に私が手掛けた作品を載せているので、参考にしていただければと思います。

せどり

せどりと聞くと、「それって転売でしょ?」「転売を副業にするのは大変そう」と思う方も多いと思います。
正直、私も詳しい仕組みが理解できていないので、両学長先生の動画を何度も見直しています。

せどりでうまくやっていくためには、トレンドと相場が大切になってきます。
うまく繁盛することができれば、物販としてよい副業となると思います。

私も、せどりに興味があり始めていこうと思っています。
今はメルカリで断捨離しつつ、アマゾンの商用のアカウントを立ち上げて、せどりの方も始めていけたらと思っています。

上級者向けの副業

プログラミング

プログラミングは、サイト管理、アプリ開発やAI、ディープラーニングなどといったWebだけではなく身の回りの機械などの操作などにも役に立っています。

プログラミング言語の数もかなり多く250言語という意見もありますが、調べてみると370言語や1000言語もあるという記事もあるそうです。

プログラム言語の多さ参照

私はその中でも、JavaScript、Vue、PHPしか活用することができていないので
さらに使用できる言語を増やしていけたらと思っています。

プログラマーやエンジニアが得られる収入は、プログラムするものにもよりますが、
1つの案件だけで1万~10万といった高額な収益が期待できます。

もちろん、それに合うだけのプログラムを組む必要がありますので、あらゆる言語を理解し使いこなしていく必要があります。

ハンドメイド

ハンドメイドで収入を得る方も中にはいます。
自分で作ったものが売れると嬉しいものですが、それを収益化させるためにはマーケティングの勉強も必要となってきます。

マーケティングって何?!と思う方もいると思いますので、
コチラで詳しく解説しているので参考にしてみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

自分に合った副業を見つけていくことが大変なことではありますが、何事にも挑戦していくことが大切だと感じています。

「今更遅いんじゃないかな・・・」なんて思う必要はありません。

そう思っている暇があるのであれば、今からできそうなことに挑戦してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました