【副業】初心者から行う副業

副業関連

「副業」って楽しい?

こんにちは。
今回は『副業』にフォーカスを当ててみたいと思います。

『副業』と聞くと、

  • 現在の仕事をしながら別のことをするのは大変
  • 覚えることが多いから難しい
  • 続けられるかが不安

など、多くのことを考えると思います。
私も副業をして継続して収入が増えた試しがなく様々な副業に手を付けています。

今後、現在の私が取り組んでいる副業を取り上げ
良くも悪くも成果が出ている副業であったり、
どんなことに挑戦しているのかをまとめていきたいと思います。

副業をしていて思うこと

まずは、成果がでるかどうかではなく
今できることに挑戦することが一番だと思っています。

数ある副業の中で、どうしても現在の仕事との兼ね合いで
時間が取れないと思ったり、自分やお金に余裕がないと感じて断念してしまったり、
他の人がすでに始めているから、今更自分がやったところでうまくいくはずがない・・・
といった消極的な意見が多くあると思います。


内心、私もそう感じてることがあったりします。
しかし、成果がでるかどうかじゃなくて、
いかに楽しくできるかが大事なポイントではないかと思います。

ただ浪費や消費をするのではなく、そういったことに自己投資をして
経験値を積んでいくのもいいのかなと感じています。

私自身もどこまで継続して行っていけるか、この先不安になったり
プレッシャーに感じたりすることもあるかと思います。

今は初心者で右も左もわからない世界だとしても
長い目で将来のことを考えてもよいのではと考えています。

今回は脈絡のない記事になってしまいましたが、
来週以降の記事で、
私が行っている副業やオススメする副収入が得られる方法を伝授していけたらと思います。

最後まで閲覧いただきありがとうございます!


コメント