【休日】山住神社

休日

山住神社

9時頃に太陽も出てき始めたので、おでかけ日和かなと思ったので、山住神社に行ってきました!
風も寒すぎず、暑すぎずで過ごしやすい気候でした。

山道は思ったほど険しくなく、ゆったりとした車幅だったので、安心して運転ができました。
秋らしい紅葉もあったので、何度か車を止め写真を撮ったりもしました。

山住神社は、知る人ぞ知るスポットらしく、Wikipediaでも下記のように説明されています。

山住神社(やまずみじんじゃ)は、静岡県浜松市天竜区水窪町山住山に鎮座する神社である。旧社格は県社。 日本総鎮守であり、北海道、九州など全国各地からの参拝者がある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%BD%8F%E7%A5%9E%E7%A4%BE(※wikipdiaより引用)

岐阜県の黄金神社に行った時に購入した御朱印帳を持参し、山住神社にGO!
300円で、その場で5分程度でいただくことができました!

P.S.

山住神社で撮った写真の一部を公開します。

コメント